デッキレシピ公開第二段

今回は“なのはデッキ”です。このデッキは現在所有している自分のデッキの中で

一番お気に入りのデッキです。



0レベル

 戦技教導官なのは 4
 “再会”なのは&フェイト 3
 制服のなのは 2
 高町ヴィヴィオ 2

 意地っ張りアリサ 2


1レベル

 祝福するなのは 4
 
 アリサ・バニングス 4
 アリサ&すずか 3

 (EV)
 ママ、いい子 2


2レベル

 全力全開なのは 4
 なのはwithレイジングハート・エクセリオン 2
 古代史学者ユーノ 2

 仲良し四人組 3


3レベル

 “揺ぎ無い意志”なのは 3

 (EV)
 魔法訓練 2


CX

 スターライトブレイカー(N1) 4
 早く良くなってね♡ 4






このデッキのコンセプト?は
ひたすらストックを貯めて貯めて
“揺ぎ無い意志”なのはの6コスト5点ダメージを撃ちまくる
まさに悪魔のようなデッキ

仲良し四人組を後列に展開して、
前列にアリサ・バニングス2枚となんらかのなのはを展開すれば
1ターンに最大で7スットクも貯められます。

しかし、事故率は高い&5点ダメージはキャンセルされやすいと、
あまり強いとは言えないデッキなのですが、
1ターンに2回も3回も5点ダメージが撃てたり、
またそれが通って逆転勝利!とか使っていて楽しいデッキです。

また、この5点ダメージを通しやすくするには
非現実的な光景のように相手のCXを思い出に飛ばせる
イベントを入れるといいと思いますが、自分はネオスタンダード構築にこだわっているので^^;
只今、アニメイトにて奈々さんのNEWシングル購入してきました。

P1030040.jpg

右上は特典のプロマイド

そして左上は・・・

NANA MIZUKI x animate 2011-12

というキャンペーン?が始まり、2011年4月~2012年3月までにキングレコードよりリリースされる

奈々さんの新譜、新作購入にて先着で特製カードがもらえ、期間中に集めたカードの枚数に応じて

特典が貰えるみたいです。

詳しいことはまだ未定の部分も多く随時チェックをとのことで・・・

とりあえず聴いてきますノシ
今日で東北地方太平洋沖地震発生からちょうど一ヶ月、

夕方にはまた震度6弱の余震が発生し未だに不安な日々が続いてる今日この頃・・・

こんな時ですが報告?です。

今日、水樹奈々さんのライブツアー

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 のFC先行予約のチケットの当落が発表されました。

私は、宇都宮と埼玉スパーアリーナを各2枚予約し、

埼玉スーパーアリーナは2枚無事確保

宇都宮は2枚中1枚が当選となりました。

宇都宮一緒に行こうと約束していた友人に何て言おうか・・・

とりあえず、宇都宮、埼玉スーパーアリーナ、両公演参加決定いたしました!

先日発売されました、灼眼のシャナトライアルデッキ購入しましたー!

合計3個購入、サインは出ませんでしたが、“贄殿の遮那の担い手シャナ”のホロ仕様がでましたー!

折角なんで3つ合わせたデッキレシピでも上げます。

0レベル 

 “炎髪灼眼の討ち手”シャナ 4
 ヴィルヘルミナ・カルメル 3
 
 戸惑うシャナ 4
 メロンパン大好きシャナ 4
 御崎高校の生徒シャナ 2

1レベル

 守るべきものシャナ 4
 アラストールの契約者シャナ 4
 贄殿の遮那の担い手シャナ 3
 “屠殺の即興詩”マージョリー 2
 トーチトフレイムヘイズ 3

2レベル

 養育係ヴィルヘルミナ 2
 
 “フレイムヘイズ”シャナ 3

3レベル

 翻る黒衣シャナ 4

CX

 想いの力 4
 何でもできる 2

 どうしようもない気持ち 2



1レベルの、

 守るべきものシャナ
 アラストールの契約者シャナ
 贄殿の遮那の担い手シャナ

が強いです。

特にアラストールの契約者シャナが使いやすいです。

1 1 6500で手札アンコール持ちはかなり優秀だと思います。
今まで1レベル1コストの手札アンコール持ちは5500が相場だったような気がします。

守るべきものシャナのCXシナジーは後半の追い込みでも役立ちます。

贄殿の遮那の担い手シャナの自動能力、これがまた便利
トライアル限定で1枚しか入ってないのでこれ欲しさに3つ購入^^;

まだまだヴァイス暦は短いですが(9ヶ月くらい)今後も色々レシピ等出していこうと思います。
東北地方太平洋沖地震発生より2週間近くたちましたが

今朝も強い余震が多発しています。

私の住む宇都宮でも強い揺れを感じてます。

今もまたテレビから緊急地震速報が聞こえてきました。



さてこんな状況ですが、


3月20日、大田区産業プラザPioで開催されました

リリカルマジカル11に参加してきましたー!

リリカルマジカルおよび即売会に初参加だったのでドキドキでした。

行きなれている友人に色々聞いてはいたのですが、

実際に行ってみると想像以上にすごかったです。

当日は、朝6:14分宇都宮発の電車に乗り小山駅で友人と合流し、

そのまま会場に9:00頃到着、早めに着きすぎるとペナルティーで最後尾に回されてしまうということで

心配だったのですが、無事ペナルティ-無しで入場できました。

即売会が始まってからは基本的に友人の後を追い、勧められていたサークルを回り、

一通り回った後大手サークル二箇所に別れて並び目的の物を無事入手、その後は単独であちこち回ってました。

一番の目的のものは売り切れで買えなかったのですが、再録するとのことなので

一安心、その後アフターには参加せず予想以上に重くなったバッグを抱え、

近くの中華料理屋で昼食をとりました。

地震の影響で多くのサークルさんが来れていなかったので、

委託で出ていないかということで帰りに秋葉原に寄り、とらのあなに行き

その後帰宅しました。

初めて参加した感想としては、兎に角すごかった!それから帰りは地獄でした;

翌日筋肉痛になるほど重かったです・・・



翌日はまたその友人と地元のメロンブックスで委託販売が出ていないかを調べ、

近くのカードショップで朝から晩までヴァイスヴァイスヴァイス!

雨が降っていたのでバス行こうと思っていたら燃料不足の影響で

バスが一時間に一本、なので徒歩で行ったのですが・・・

おかげで二日分の疲れのせいかその日は家に帰ってすぐに意識がなくなりました。


今回の地震で被害の少なかった宇都宮ですが、燃料不足や食料品、日用品等の買いだめで

普通の日常とは違う日々に疲れていたのですが、この二日間で心は元気になりました。

早く日本が元に戻ることを切に願います。
